稽古は平日は週2回

空いている曜日・時間に合わせて自由に稽古ができます。

稽古のきまり

茶室は茶研だけの物ではありません。また、貴重な道具も取り扱います。以下の点に注意してください。

 ・稽古の際は、必ず白の靴下を持参して来て下さい。普段白靴下を使用している場合も、稽古の時は改めて履き替えて下さい。畳を清潔に保つためにも、お願い致します。

 ・ジーンズは畳を傷めます。また足も痺れやすくなります。稽古の際は穿かないで下さい。

 ・露出が高い服など茶道にそぐはない服装は避けて下さい。

 ・アクセサリー・時計類は道具を傷つけてしまいます。稽古場に入る時に外して下さい。

 ・マニキュアや爪の伸ばしすぎやネイル、香水などは、道具やお香の香りを害してしまいます。稽古の時は控えて下さい。 

少し堅苦しく思えるでしょうが、茶道の稽古を円滑に、気持ち良く行うための物です。みんなで守っていきましょう。

今月の稽古日程

【1月稽古日程】

※コロナウイルスの影響で茶室に人数制限があるため等により、稽古の見学は完全予約制になりました。参加したい方は、公式LINEやTwitterのDM等でご連絡ください。

<-->

見学時間は12:00~14:30、場所は学生会館茶室(106号室)です。

こちらをクリックしてtwitterもご確認ください!

※土曜稽古(先生方がいらっしゃる稽古)は入会後割り稽古を終了してから参加可能です。

inserted by FC2 system