稽古は平日は週2回

空いている曜日・時間に合わせて自由に稽古ができます。

稽古のきまり

茶室は茶研だけの物ではありません。また、貴重な道具も取り扱います。以下の点に注意してください。

 ・稽古の際は、必ず白の靴下を持参して来て下さい。普段白靴下を使用している場合も、稽古の時は改めて履き替えて下さい。畳を清潔に保つためにも、お願い致します。

 ・ジーンズは畳を傷めます。また足も痺れやすくなります。稽古の際は穿かないで下さい。

 ・露出が高い服など茶道にそぐはない服装は避けて下さい。

 ・アクセサリー・時計類は道具を傷つけてしまいます。稽古場に入る時に外して下さい。

 ・マニキュアや爪の伸ばしすぎやネイル、香水などは、道具やお香の香りを害してしまいます。稽古の時は控えて下さい。 

少し堅苦しく思えるでしょうが、茶道の稽古を円滑に、気持ち良く行うための物です。みんなで守っていきましょう。

今月の稽古日程

【9月稽古日程】

5日(火)、 7日(木)、 13(水)、 15(金)、18(月)、 20日(水)、 26日(火)、 28日(木)、 30日(土)

見学時間は13:00~16:30、場所は学生会館茶室(106)です。

こちらをクリックしてtwitterもご確認ください!

平日稽古は見学が可能です(事前予約不要)詳しくはこちらをクリック!

※8月の平日稽古は、自主稽古のみとなります。

※土曜稽古(先生方がいらっしゃる稽古)は割り稽古を終了してから参加可能です。

※土曜稽古の日程については会員用メーリスにてご確認ください。(メーリスが届かない方・日程が不明な方は上級生に尋ねてください)

inserted by FC2 system